スポンサーサイト

  • 2007.05.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


百景

さあ最後の出演バンド紹介をしましょう!
でも今更僕が百景を紹介する必要があるのか?という疑問がわいてくるほどに今の百景は関西インディーズシーンでは有名バンドですがね。


百景は2003年に結成されたギター、ベース、ドラムによる3ピースのインストゥルメンタル・バンドである。
これまでに
自主制作デモ音源『波と風』(2004年4月)
1stフルアルバム『Standing still in a moving scene』(2006年6月human highway records)

をリリースしており、human highway recordsのコンピレーション・アルバム『The Mixing of Landscape』にも参加している。
また、多数のライブ、イベント(MINAMI WHEEL06等々)に参加しており、自主企画イベント『冬場所』、共同企画イベント『フラグメンツ』も行っている。

そのサウンドは、ギター、ベース、ドラムのたった3つの音で構成されているとは思えぬほど多彩で表情豊かである。それは昔の歌人が五・七・五や季語といったルールの中で無限の世界を描こうとした姿勢さえ連想されるほど。
『音に触れた人の中に様々な景色が広がるように』と名づけられたバンド名こそ、百景の音楽性そのものを表しているといえるかもしれない。

3月にアメリカのテキサス州オースティンで行われる世界最大の音楽見本市S×SWへの参加を直前に控えた今回のライブでは、いつも以上に素晴らしいステージが期待できる。
お見逃しなきよう!!!

百景
Guitar:ナカモト シュウヘイ
Bass:キヤブ ナツコ
Drums:タナカ ケン

百景オフィシャルHP http://www.geocities.jp/hyakkei_sound/

へスペシャンカ

本日はへスペシャンカについてご紹介!


へスペシャンカは似非浪漫のfujiseki、nonannにイシタニ(コトコト、ex.the octpus group、yogachang)を加えた3人で2006年3月に結成されたインストバンド。6月に初ライブを行い、その後オグラ(コトコト、ex.the octpus group、yogachang)が加入。現在はスタジオで今後の展開に向けセッションを繰り返す日々...

へスペシャンカ
Guitar:fujiseki
Trumpet:nonann
Drums:イシタニ
Guitar:オグラ
続きを読む >>

もういっちょ!

昨日に引き続き出演者追加情報です!

これで全部の出演者が出揃いました。
最後の枠はThe餃子。と書いてザ・チャオズと発します。
なめたバンド名してますが、音楽性はしっかりしてます。
中期〜後期にかけてのミッシェルに影響を受けたとおぼしきロックンロールサウンド。
メンバー全員10代で、これからどう発展していくか非常に楽しみなバンドです。


The餃子
Guitar、Vocal:ツダ
Guitar:アオヤマ
Bass:イケモト
Drums:ミヤモト

出演者追加!


やっとこさTHE VIEWのアルバム買いました。
うん、いいね!やっぱかけたくなってきました。

NUのタワーで買ったんですが、
そこでうちの部員の古濱英治と遭遇。(最近このパターン多い?)
細野晴臣のボックスを買うかどうか迷ってたよう。
で、DJしたいとオファーされたので、出てもらいます!
いつも意外な選曲で楽しませてくれるので、今回も期待大ですよ。


古濱英治の過去のセットリストはこちら↓
続きを読む >>

Down Townへくりだそう

金曜に源浩司BANDでスタジオ入りました。
練習時間の確保が難しく不安要素の多いバンドですが、なかなか良い練習ができました。本番が楽しみです。
否、楽しみにしててください!(あー、言っちゃった〜)

では、源浩司BANDについてご紹介いたしましょう。

源浩司BANDは、ギタリスト源浩司を中心に、このイベントのためだけに結成された、ソウル、ブルース、ロックなんかの楽曲を演奏するカバーバンドです。

源浩司BAND
Guitar:源浩司
Drums:竹井将吾
Bass:松原哲也
Keyboads:橋本真由子

Vocals:大谷塁土、津田ちゃん、丸山文佳
そう、今回のライブでは曲ごとに違うボーカルをご用意しております。
この3人以外にもスペシャルなボーカルも登場します。
普段はインストバンドに所属されている方で、ステージでは歌はもちろんMCさえもなかなしない方なので、その歌声はとても貴重!
なのでお聞き逃しなきよう!

ゲストDJ紹介

先日、アメ村のレコード店から出てきたところ、自転車に乗ったロックンローラーに呼び止められた!

なんとゲストDJとして出演してくれる森井君ではないか!


かなり久しぶりの再会。
ちょっとの時間やったけど、テンション高く世間話。
やっぱりこの人おもろいです。そして音楽への思い入れの強さったら、もうっ!
こういう人がいる限り日本の音楽シーンは大丈夫だと思います。

僕らが仲良くしてもらってる同じ大学の音楽サークル、WAND出身の彼はDJとしても最高です。
今回もゴキゲンなセレクトで僕らを踊らせてくれるでしょう。
楽しみだ〜!

森井君が前にゲストでDJしてくれた時のセットリストです↓
続きを読む >>

When the sun goes down

どうも、こんばんは。yonedaと申します。take-changが挙げていた同様、私も前回と前々回のDJのセットリストというものを取り上げたいと思う次第です。最近のから、まぁ、古いところで云うと、スモール・フェイセズやキンクス、ジャムなどモッズなども好物なのでかけたりしました。今回はどうなるかまだ考えてはいませんが、楽しんで頂けたらと思います。ではこれにて

過去のセットリスト↓
続きを読む >>

ぶっとばしてよDJ! Everybody Get Down!

08190006.jpg
どうも。
管理人のtake-changです。
誰も自己紹介的なこと書き込まん(薄情なやつらばっかりか!?)ので、言いだしっぺの僕からやります。

2月25日のイベントではDJと源浩司BANDのドラムとして出演します。
源浩司BANDについてはまた別の機会にお話するとして、DJですが...

自宅にターンテーブルすらないへっぽこぶり。
でもフロアのみんなを楽しませたい!って気持ちは誰にも負けません!
選曲はロック中心ですかね。

25日はどんな感じのセレクトでいこうかしら。
と、日々考えております。
否、妄想と呼んだ方が正しいか。

やたらとニューレイブ!ニューレイブ!と騒がれてる彼らの曲もかけたいし...
(みんなでサイリウム振り回す!?)
UK新人バンドバブルから一歩抜け出した感のある彼らの曲もかけたいし...
(Astedwae ittlae ejaysdae♪)

でも、最近はこればっかり聴いてます。

なので、このCDに引っ張られた選曲になりそうな予感もありで...
ん〜、結局どんなDJか説明できてませんが、よろしくお願いします!

過去のセットリストはこちら↓
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
counter
ブログパーツUL5
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM